枝豆とトウモロコシ
どうやら台風が沖縄方面から近づいているようで
こちらの地方は明日の夜から雨なんだとか
久方ぶりの雨なので、ありがたい反面、あふれるほどの雨はいらんな~とわがままを感じている今日この頃です。
さて、私事ですが
2泊3日の検査入院もつつがなく終わりました。
検査入院でも「入院」と聞くとドキッとしますから
方々にご心配をかけたなとこの場を借りてお詫び申し上げます。
今日の午前中に退院してきまして、今日くらいはのんびりするかと思っていたんですが
明日から台風が来るというので、トウモロコシの世話だけはすることにしました。
こちらが作業前のトウモロコシ
何度か風で倒れましたが、そのたびに起き上がって今は真っすぐな状態になっています。
そろそろ雌穂が見えてきましたので
虫よけの薬をまきつつ台風&カラス対策をしました。
U字になっている支柱を固定しまして
買い置きの鳥よけネットをかければ完成
わかりにくいですが
目を細めるとうっすらネットが見えるんじゃないかと(爆)
一昨年あたりからうちの畑のトウモロコシをカラスが狙うようになりましたので
こうして防御をすることにしました。
ちなみに隣の畑のおじさんは
「BB弾撃ってやったら姿見るだけでカラスが逃げるようになった」
と^^;;
周りに草を生やしていますが
こうすると鳥が寄り付かないと聞いたので、試しにやってるところです。
ネット掛けてますからあんまり意味なくなりましたけどね^^
この後少々収穫することに
枝豆は初収穫です^^
早速塩ゆでにしました
塩分控えめでゆでましたが、それでもかみさんが
か「いつもより味が濃いね~」
と太鼓判を押してくれました。
めでたしめでたし^^
明日もいい1日でありますように♪














。
No title ロベール #- [URL] 2019.06.26 21:27
退院おめでとうございます。
その日に、いろいろとしないといけないのも大変ですね。